京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

思春期育児体験報告!

29日は、市主催の「思春期育児体験」の日で市内から5名の中学生さんが
ボランティアに来てくれました!
2回目という方もいて、みなさん忙しい中小さなお友達と遊ぶのを楽しみにして来てくれました。
午前中の短い間でしたが、人見知りやまだお姉ちゃんと遊ぶのは恥ずかしいお友達などと
どう係わっていけばいいのか戸惑うこともあったようですが、そこは柔軟な中学生!お話し会ぎりぎりまで
楽しく遊んでくれていました。
最後は、本を読む人と手遊びをリードする人に分かれてお話し会をしていただきました。
楽しい時間をありがとうございました。また来てね!
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8