京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期育児体験報告!

21日は、学校は終業式でしたね。 部活など忙しい中、2名の中学生のお姉さんがボランティアに来てくれました。 午後からだったのでのんび~りした雰囲気の中で、はじめは緊張気味だったお姉さんたちも 子供たちの可愛さにだんだんと緊張が解け楽しく遊んで…

てふてふだより1月号

今年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

多胎児交流会報告です!

昨日12/12は、多胎児交流会第2回目でした。 10ヶ月~3歳8カ月の双子ちゃんのいる6組の親子がひろばに来てくれました。 あと1組の親子が来てくれる予定だったのですが急なお熱で来れなくて残念でしたね。 また第3回を開く予定なので次は来れると…

お誕生日おめでとう!

12/9に1歳のお誕生日を迎えるSちゃんが遊びに来てくれました。 最近は色んなおもちゃで遊んだり、すべり台をハイハイで登ったりと、 だんだん動きが活発になってきましたね。 今日は「いいおかお」の絵本もよく見ていたね。 これからお兄ちゃんと遊べる…

クリスマス会をしました

4日にてふてふのクリスマス会をしました。 みなさん楽しみにしてくださっていたようで、クリスマス会に合わせて ちびサンタ姿で遊びに来てくれたお友達もいました。 お部屋もすっかりクリスマス仕様なのでクラフト作りを 待っていただいている間に写真を撮…