京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳からの女子会報告

同世代とお話がしたいママは、大変多いですね。 意外なままの趣味とか子どもの話などいろいろな話題が出ましたね。 短い時間でしたが有意義に過ごしていただいたようです。 困ったときには、助け合えるといいですね~ 他の世代の方もまた来年度も女子会をし…

てふてふだより3月号!

お待たせしました。てふてふだより3月号をアップします!

最後に遊びに来てくれました!

2月3日で4歳のお誕生日を迎えるSちゃんがお誕生日前に遊びに来てくれました!! 幼稚園の制服姿がとっても似合っていてお姉ちゃんらしくなっていてびっくりしたよ。 始めてひろばに来てくれたのは4ヶ月の頃だったね。 大きなお眼目でにっこり笑ってくれる可…

豆まきイベント報告!

昨日は節分でしたね。皆さん、お家で豆まきや恵方巻き楽しみましたか? 節分は「季節の分かれ目」という意味で立春の前日をさしています。 霊力が宿るとされている豆を節分の日にまくことによって、 悪いことをひきおこす邪気(鬼)や冬の寒気を追い払い 新…