京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママプロ報告

今日は、ママプロジェクトのイベントがありました。 企画してくださったママさん、お疲れさまでした。 この日に向けて準備も大変だった事と思います。 始まる前に「二胡」が壊れてしまうというハプニングもありましたが うたや手遊びでカバーしていただき楽…

35歳からの女子会終わりました

21日に35歳からの女子会をしました。 いつもどんなテーマでお話が進むのかドキドキです。 今回は、「和」が好きな方が多く盛り上がりました。 今まで「和」には興味がなかった方もこれを機会に 日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。 この女子会はき…

お誕生日おめでとう!!!

9月15日に2歳になったAくん、おめでとう! とても活発なAくん、妹ができてから お兄ちゃんの気持ちが出てきましたね。 優しいお兄ちゃんになりそう 今年はどんな成長を見せてくれるかな? 楽しみにしています。 ママからのメッセージ 「お誕生日おめで…

子供のいる暮らし講座報告

昨日、パステル画講座をしました。 絵はあまり描いたことがないママたちがどのくらい時間がかかるかわからないので 自己紹介もないまま始めてしまいましたが、みなさんあまりお話しすることもなく集中して 静けさに心地よさを覚えながら1時間近くかかって描…

てふてふだより10月号

パパ一緒に遊んで 10月1日開催!!!

今回のパパ一緒に遊んでは、パパのKさんに協力いただき交流会をしま~す。 お楽しみに!!! 定員があります。9月19日(火)10:00~受付が始まりますので お早目にお申し込みください。お待ちしています。

通常通り開所予定

おはようございます。 朝から警報が出て驚きましたが、 只今警報が解除されましたので、 朝から通常通り開所します。 来られる方は、気を付けてお越しください。

お誕生日おめでとう!!!

8月30日で1歳を迎えたKくんお誕生日おめでとう! とても可愛い笑顔のKくん、あんよも様になってきて 少しずつお兄ちゃんになってきたね。 この1年はどんな成長を見せてくれるかな? 少しずつお姉ちゃんとも遊べるようになるかな? 楽しみだね。 ママ…

マタニティー交流会報告

報告が遅れましたが、8月31日にマタニティー交流会をしました。 今回も初産婦さんの参加があるといいなぁと思っていましたが1名いらっしゃいました。 てふてふへようこそ! いつものように和気あいあいとした交流会、可愛いスタイもできました。 二人目…