京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん集合しました!

いつもは午後から集うことの多いベビーちゃん今日は偶然にも午前中から集合! お布団でころりんと寝ている姿がとっても可愛かったので思わずお写真を撮っちゃいました。 2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけは、ママにとってはなかなか大変だと思いますが ひ…

多胎児子育てママ交流会のお知らせ

マタニティーママ交流会のお知らせ

おたんじょうびおめでとう!!!

10月19日で3歳のお誕生日を迎えるT君が遊びに来てくれました お友達と遊ぶ楽しそうなお顔や、弟君とニコニコとアイコンタクトしながら遊ぶ姿を見ると こちらも思わずほっこりしちゃいます。 来年からは幼稚園も楽しみだね。 それまではてふてふに兄弟でいっ…

てふてふだより11月号

パパ一緒に遊んで! 報告

14日は、てふてふの日曜イベント「パパ一緒に遊んで」でした。 10月は、地域の行事が多いですね。そんな中8組の親子が遊びに来てくれました。 昨年パパ交流会の進行を頼んでいたお父さんが転勤になってしまい、 どうしようかと思っていましたが、今回参…

運動会のご報告!

秋晴れの中、たくさんのお友達とママ達が参加してくれました。 「大きな栗の木の下で」を踊り体をほぐした後は 「風船玉入れ」を楽しみました。 子どもたちは風船が大好き。皆、興味津々だったね。 その後の「おみやげなあに」ではかけっこをしました。 はい…

ママプロイベント報告!

今日は、ママプロジェクトのイベントでした。 はじめに大きなカボチャにシール貼り・・・ みんなシールは大好きね! 何度も何度も貼りに行ってくれたので、可愛いお化けカボチャができました! お写真タイムの後、お友達と自己紹介ゲームをして最後はみんな…

おたんじょうびおめでとう!!!

9月30日に1歳になったMちゃん、おめでとう! お兄ちゃんと一緒にお誕生会したんだってね。 お兄ちゃんと一緒に遊んだりするのかな? いい笑顔でお写真撮れました てふてふにもいっぱい遊びに来て、Mちゃんの成長を見せてね~ ママからのメッセージ 「…