京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多胎児交流会終了しました!

昨日は4組のご家族が集まりました。(1組は、残念ながらおやすみでした) 最初に自己紹介をしながら蜜蝋ねんどをガラス瓶に張り付けて可愛いランタンを作成しました) お父さんもお二人来られていたので、積もるお話もあり、 多胎児パパならでは社会で話せ…

てふてふだより 8月号

てふてふは、お盆休みはありませんのでどうぞ遊びに来てください!

お楽しみ会 七夕 ご報告

7月5日にてふてふのお楽しみ会「七夕」をしました。 6月から短冊に皆さんのお願いを書いていただき、ひろば玄関の 笹に飾っておりましたが写真を撮り忘れました。 この日は、笹飾りを作って持ち帰っていただきました。 それからおほしさまのお話の人形劇…

ママプロの募集のお知らせ!

ママプロジェクトのお知らせです。 奮ってご応募ください

29歳~34歳までの女子会報告!

ご報告遅くなりました! 今回の女子会は、多岐にわたり色々なお話ができました。 ママは、どう時間をやりくりして自分の時間を作るのかや地元のお話しや仕事のことなど 盛り上がりましたねぇ~ すごく楽しかったとアンケートに皆さん書かれていました~ 託児…