京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

思春期育児体験報告

22日は、思春期育児体験として終了式を終えたばかりのお姉さんが
1名ボランティアに来てくれました。
すでに将来のこともしっかり考えており、子どもたちへのまなざし、接し方、所作など
中学生でもこれだけできるのだと驚いたのと同時に
我々大人も子どもたちに
真似したくなるような態度であるか改めて考えさせられました。
最後は、ちっちゃなお話し会をしてもらって終わりました。
忙しいところお疲れ様でした。部活も頑張ってね。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3