京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!!!

てふてふデビューは2ヶ月になる直前よ! 9月14日で1歳になったkちゃん、おめでとう! kちゃんは、しっかりもののお姉さんになっていきそうですよね。 自分がちゃんとあって・・・これからが楽しみですね~。 これからのkちゃんの健やかな成長をお祈りし…

お誕生日おめでとう!!!

この色のぶどうが好き! 9月7日に1歳になったHくん、おめでとう! 今日も遊びに来てくれていましたが、ぶとうがお気に入りなのですね。 今日もぶどうを持ってはいはいしてましたね~。 これからどんなお兄ちゃんになっていくのか楽しみで~す♥ たくさん遊…

てふてふだより10月号&とんとん・ママ(訪問相談事業)

tonntonn

子どものいる暮らし講座(食育)

みんなさん真剣です! 9月10日は、食育講座でした。 今は、5人が定員になっていますのでゆっくりと ママが疑問に思っていることなどお話しができて良かったと思います。 皆さん楽しいご飯の時間が持てるといいですね!

子どものいる暮らし特別講座(赤ちゃんと絵本)が終わりました!

9月2日に赤ちゃんと絵本の特別講座を開きました。 5組のママと子ども達が参加してくれましたよ。 輪になって良い香りのオイルをそれぞれ手につけてもらったあとは手遊びを楽しみ、 その後絵本を子どもと楽しむことの重要性についておはなしを講師から聞きま…