京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳~34歳までの女子会終了しました

今日は、女子会でした。 この年代は、一番多い子育て世代なので女子会に参加できた方 有意義に過ごせたでしょうか。 女子会は1時間という短時間のため ママの友達作りのきっかけになればということでやっていますので このメンバーでまた、集まったり相談し…

てふてふだより 2月号

極寒の寒波がやってまいりましたが、寒さにめげず遊びに来てね!

2/8ベビーマッサージ時間変更

いつもてふてふを利用いただきありがとうございます。 2/8(木)のベビーマッサージですが都合により 下記の通り時間を変更いたしますので、お間違いのない様宜しくお願いいたします。 申し込み開始日時は、1月25日(木)10:00~です。 10:30…

パパ一緒に遊んで終了しました

昨日は、寒い中11組の親子が遊びに来てくれました。 今回は、パパの交流とおにぎりづくりでした。 パパは、来て早速ママと離れ、こたやんの進行による 自己紹介や交流する時間があり その後おにぎりを作っていただきました。 今回のパパは何かが違うぞ~と…

お誕生日おめでとう!!!

1月12日で1歳を迎えたRちゃん、おめでとう! 最近、てふてふに良く遊びに来てくれるようになりました。 ひろばに慣れてきてくれたのか、写真を撮る日は 笑顔がたくさん見られました。 これからも可愛い笑顔をたくさん見せてね~ ママからのメッセージ …

最後に遊びに来てくれました!

歩く前から遊びに来てくれていたYちゃん、大きくなったんだね~ お母さんの傍で電車で遊ぶYちゃんを懐かしく思います。 Yちゃんは、あまり外に話出さないけれど「自分」をしっかりもっているなぁと 思っていました。これからの成長が楽しみです! 幼稚園…

お誕生日おめでとう!!!

1月5日に2歳になったHちゃん、おめでとう! ひろばにたくさん遊びに来てくれているので、 ひろばにもとっても慣れてくれて活発に遊べるようになったね いつもくまちゃんを大事そうに抱いている姿が目に焼き付いています! 今年はどんな成長を見せてくれ…

14日(日)パパ一緒に遊んでイベント

あっという間に新年が明け10日もたってしまいました。 今年度最後の「パパ一緒に遊んで」です。 まだ若干の空きがありますのでお時間がありましたら、ご参加ください。 ママとお子さんでの参加もOKですよ。