京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも質問してくださいに質問が来ました!第2号!

募集企画第1弾☆何でも質問してください☆ に質問がありました! ブログを盛り上げていただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 ブログをご覧の他の皆様も質問でもご意見でも こんな企画してくださいでも送っていただけると嬉しいです。 Pappilo…

てふてふ利用について追加案内

てふてふを安心してご利用いただくために 来館される方にお知らせです。 オムツがえの時に下に敷くもの ねんねの時に下に敷けるバスタオルなど をご持参ください。 どうぞよろしくお願いします。

てふてふミニお話し会②(リトミック編)

6月1日からてふてふが開所しますが、 まだまだ予約相談(何でもお話聞きますよ)ですし、 8日からも予約のため以前のように自由にひろばに 来ていただけないので、今回はリトミックをUPしてみました。 楽しんでね! www.youtube.com

6月1日からのご利用案内(必ず最後までお読みくださいね)

6月1日から開所となりますが、下記のようになりました。 ご不便をおかけしますが、安心して来ていただくために ご協力をお願いいたします。 また我慢しずぎず気軽にご予約下さい。 <ご利用案内> 6月1、2、4、5日は、来所による子育て相談のみとします…

ミニお話し会動画①UPしました

こんにちは。 もっと早くできれば良かったのですけど。 てふてふが開所になってもまだまだたくさんの方には 利用していただけないことを考えると 様々なやり方でみなさんに寄り添っていきたい。 そんな思いが届けばいいな。 ほんの少しの時間ですが、見やす…

☆開所のご案内☆

こんにちは。 ひろばを6月1日(月)10時~開所いたします。 3密をさける状況でのひろばになりますので 詳しい利用案内等をまたご案内します。 6月のイベントについても縮小または、中止など 決定していませんので追ってブログにアップしますので お待ちく…

質問第1号!ありがとうございます!

Mさん、勇気ある第1号ご質問ありがとうございます。(感謝です!) これを機会にみなさんも質問してくださいね~ Q:質問したい事たくさんですが、バンドは何を担当されていてどんな曲を演奏されてたんですか?無償の愛とは具体的にどんな風に関わるよう…

募集企画第1弾☆何でも質問してください☆

こんにちは、五月女です。今さらですが、てふてふのリーダーをしています。来所された皆さんとなるべくお話しできるように気を付けておりますが、できていないことも多々あり、反省する日も多々あります。 この機会に少しでもスタッフを身近に感じていただき…

お元気ですか?(動画見られるようにしました)

少しずつコロナも収束していきそうな感じですが なかなかしんどい毎日を送られていらっしゃるのではないでしょうか。 他の施設では、オンラインを使った対応をしているところもあり 私たちも「わからん~」といってないで前に進むことを考えたいと 思ってい…

フラワームーン見ましたか?

昨日は、満月でしたね。5月の満月は「フラワームーン」って言うのですね。 写真は、うちの近所で撮ったものです。 いいお天気で、何となく空気も澄んでよりきれいに見えた気がします。 肉眼で見る方がもっと大きくてとてもきれいなのですが・・・ 散歩した…

☆閉所延長のお知らせ☆

てふてふ閉所が延長されましたのでお知らせいたします。 引き続き、電話相談で対応させていただきますので 相談ではなくてもお話しすることで、少しでもママのストレス解消して乗り切って いただけたらと思いますので、気軽にお電話ください。 とんとん・マ…