京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会終わりました。

昨日は、女子会をしました。 参加者は、3人でしたので、話がはずんで、あっという間に時間が過ぎていきました。 子どもから離れてリフレッシュできた、女子として話せる時間が楽しかった、 という感想を頂きました。 まだまだ話し足りなかったと思います。…

てふてふだより7月号

お誕生日おめでとう!!!

6/25日で3歳になるKくん、おめでとう! とてもしっかりお兄ちゃんのkくん、 初めててふてふのトイレでおしっこができたときに 知らせに来てくれた時を思い出したわ~ これからもてふてふで楽しい思い出作ってね! いい笑顔の写真が撮れました♡ ママからのメ…

御誕生日おめでとう!!!

明日お誕生日のRちゃん、おめでとう! いつも笑顔がすてきで、ヨチヨチ歩く姿が可愛いですね! ピンクの王冠が似合ってるよ~♡ ママも優しい笑顔でいい写真が撮れました。 Rちゃん、これからもいい笑顔見せてね! ママからのメッセージ 「Rちゃん、1歳のお…

ひろばの予約等についてのお願い

みなさん、こんにちは。 予約制のひろば利用ご不便をおかけしますが、 安心して利用していただけていると思います。 何かご意見等ありましたらスタッフにお伝えください。 お部屋の利用については、下記の通りですので 宜しくお願いいたします。 【部屋の開…

七夕ですね!!

毎年恒例の大きな笹がひろばにやって来ました! 早速、ママ達にお願い事を書いてもらったのですが、 「プリキュアになれますように」なんて可愛い短冊もあって、 スタッフ達はほっこりとした気持ちになりましたよ。 家族や子供の健康や成長を願うママ達の願…

6/14日はパパ一緒に遊んでイベントでした♡

今年度1回目の「パパ一緒に遊んで」イベントでした。 今回は、コロナでおうちに家族でいることが多くなったので 家で「おうちキャンプ」で楽しめるように ~おうちキャンプだホイ! パーコレーターで豆から挽くコーヒー片手に パパ談義~ というテーマでの…

6月12日のヨガ講座Zoom配信します!

みなさんこんにちは。 6月12日(金)11:00~のヨガですが コロナの感染防止で少ない定員での開催のため zoomで配信することにしました。 配信は、30分~40分を予定しています。 是非ご参加ください。 参加の際は、カメラマイクはオフでお願いし…

6月9日(火)のベビマzoomで配信します!

みなさんこんにちは。 6月9日(火)10:30~のベビーマッサージですが コロナの感染防止のため少ない定員での開催となってしまいました。 そこでより多くの方に楽しんでいただきたいので zoomで配信することにしました。 配信は、30分~40分を予定…

てふてふミニお話し会③アップしました

悪戦苦闘しました! 色々ありましてやっとYoutubeに パネルシアターをアップできました。 お子さんと楽しんでくださいね! チャンネル登録お願いしますね~。 www.youtube.com

てふてふだより6月号(状況により変更があるかもしれません)

お待たせしました。 6月のてふてふだよりです。 縮小した形の講座などになりますが、 今後たくさんの方に楽しんでいただけるようにオンラインで 何かできたらいいと思っていますのでご意見くださいね。 ssl.form-mailer.j