京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳までの女子会でした

4月に1回目の28歳までの女子会が中止になってしまったので 大変お待たせしました!という感じで始まりました。 やはり対面してのお話しはいいですねぇ~。 子育てのことや自分のことパパのことなど 色々な話題が出ました。 これから悩むことやイライラし…

運動会週間(15日,16日)写真UPします

運動会週間(13日)写真UPします

お待たせしました。 先日の続きが遅れてすみません。続きは又次回。

てふてふだより11月号&とんとん・ママ

パパ一緒に遊んでのイベントが終わりました。

先日の日曜日は特別講師のこたやんを交え3組のご家族とスタッフでおもちゃ作り(竹製マラカス)やパパ同士の交流を楽しむ「パパ一緒に遊んで」のイベントに3組のご家族が参加してくれました。 交流会では普段の育児やパパの趣味、お互いどんなことを家でして…

先週は運動会週間でした

イベントなどが中止の中、ひろばに来てくださる方に なんとか楽しんでいただこうとミニ運動会を午前午後と やってみました。途中で写真をアップしてしまうと どんなことをやったのか楽しくなくなってしまうので 遅くなりましたが、少しずつ写真をUPしていき…

お誕生日おめでとう!!!

10月7日で1歳のお誕生日を迎えたMくん、 おめでとう! ひろばでも、よく歩いて、おしゃべりもたくさんして 滑り台でもよく遊んで楽しそうでしたね。 てふてふでも色んなお顔を見せてくださいね~。 これからのMくんの健やかな成長をお祈りしています♥ ママ…

ミニお話会の動画UPしました

動画を見ながら歌って遊んでくださいね~ youtu.be