京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!!

明日4月1日で1歳のお誕生日を迎えるSちゃんが遊びに来てくれました。 初めてひろばに来てくれたのは4ヶ月のねんねの頃だったね。 今ではとっても活発に遊びが広がり成長を感じます。 いつもいいお顔でにっこり笑ってくれる笑顔に癒やされているよ。 これか…

★4月イベント講座に関するお知らせ★

いつもてふてふをご利用いただきありがとうございます。 週末のコロナ感染拡大に伴い4月のイベント、講座の開催を見合わせることに なりました。 ひろばは、今のところ開所しておりますが 今後の情報にご注意ください。 新情報が出ましたら、ブログにアップ…

てふてふだより4月号

3/31日現在イベント、講座は見合わせることになりました。 ひろばは通常通り開所しています。 どうしてもひろばに出向くのは、心配だけど誰かに話を聞いてもらいたいなど ありましたらお気軽に「とんとん・ママ」をご利用ください。

お誕生日おめでとう!!!

いい笑顔で はいチーズ! 21日に1歳になったRくん、おめでとう! 少しお兄ちゃんになって、午後組から午前に遊びに来てくれることが多くなりました。 4月から新しい生活が始まりますね。それまでにあんよを見せてくれたら うれしいなぁ~ ママからのメッ…

おたんじょうびおめでとう!!!

マスクで撮ってしまったのでもう1回撮りました! 今日で1歳のお誕生日を迎えたKくん、おめでとう! あっという間にしっかりとあんよも出来るようになり 遊びたい気持ちが満々!色々な事に興味が出ていますね。 ママも1年頑張りましたね!自分にもおめで…

最後に来所してくれました

先日、他市にお引越しされるOさんが最後のご挨拶に来てくれました。 初めて来られた時の事は、昨日の事のように覚えています。 手作り大好きママで話が盛り上がりましたね。 Yくんも電車でいつも遊んでいましたね。 すっかり素敵なお兄ちゃんになりました。…