京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものいる暮らし講座予約開始!

今日から子どものいる暮らし講座(手仕事)の予約が始まりました。 今回は、窓に飾れるステンドグラス風のちょうちょを作ります。 興味のある方は、是非お申込み下さい。 まだ、若干名の空きがあります。

パパ一緒に遊んでイベント報告!

10月19日(土)にパパ一緒に遊んでイベントを開催しました。 土曜日はパパがお仕事の方が多く、また用事などで参加者が少なく 4組ほどでしたが、とても和気あいあいとした、ほっこりした会になりました。 最初は、パパだけで交流会をしました。ママはそ…

てふてふだより 11月号

10/4に運動会をしました!

今年は、午前午後と少しプログラムを変え開催しました。 どちらも30分ほどでおわりました。笑顔がたくさん見られ、 皆さん、楽しかった~といって帰っていかれました。 途中はスタッフ総出のプログラムでしたので写真はありません。

10/19 パパ一緒に遊んで ~こたやんと遊ぼう~のお知らせ

まだ空きがありますので、是非参加して下さい!パパ同士で語る時間もあるよ! 作ったおもちゃも持って帰っていただけますのでお楽しみに!