京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生職場体験のお知らせ!

みなさんにお知らせです! 今年度より、中学生の職場体験を受け入れることになりました。 5月は、12日(金)、26日(金)に来ていただくことが決まりました。 1日遊んだり、お話し会をしてくれたりするので、是非是非遊びに来てください!!!

28歳までの女子会報告

25日28歳までの女子会を開催しました。 なんで28歳まで??? 必ず聞かれます。疑問に思った方は、是非次回の女子会へお越しください 1時間のあっという間の交流会ですが、少人数でぐっと仲よくなります。 今回は、引っ越したばかりであまり京田辺の…

お誕生日おめでとう!!!

23日で2歳を迎えるIちゃん、おめでとう! もうすぐお姉ちゃんになるね。 この1年どんな年になるかな? 優しいお姉ちゃんもいいけど、ママにいっぱい甘えて 素敵な1年にしてください。 ママからのメッセージ 「2歳のお誕生日おめでとう。これからもい…

お誕生日おめでとう!!!

19日で1歳になったSちゃん、おめでとう! とても行動力のあるSちゃん、大きくなったらお兄ちゃんを引っ張っていきそう。 Sちゃんの人懐っこさをいつまでも持ち続けてくださいね。 ママからのメッセージ 「1歳のお誕生日おめでとう 元気で大きくなって…

お誕生日おめでとう!!!

17日で1歳になったCちゃんおめでとう! 今日写真を撮りましたが、寝てしまっていたのでそこをパチリ かわいい なかなか寝ている写真はお家でも撮らないでしょうね お姉ちゃんが幼稚園に行ってしまったから寂しくないかな? 帰ってきたらたくさん遊んでも…

お誕生日おめでとう!!!

明日で1歳のお誕生日を迎えるMちゃん、おめでとう! いつも天使の笑顔を見せてくれるMちゃん、とっても癒されます これからますます外の世界に興味がわいてくるね。 とてもいい季節になるのでたくさんお散歩に連れ行ってもらってね。 Mちゃんの健やかな…

5月14日児童週間イベントのお知らせ

皆さんご周知のことと思いますが、是非是非ご家族で遊びに来てください。 場所は、中部住民センター(せせらぎ)・中央図書館の分室があるところです。 住所:京都府京田辺市草内美 泥22-2

てふてふだより5月号

お誕生日おめでとう!!!

4月12日で2歳になったMちゃん、お誕生日おめでとう! いつも元気でニコニコ楽しく遊んでいるMちゃんもちょっとお姉ちゃんになって これからどんな成長をを見せてくれるか楽しみですね。 きっと素敵なお誕生日になったことでしょう。 どんなだったかお…

4日の入園式の帰りに・・・

一家で遊びに来てくれました。 パパと一緒に積み木遊びをしていました。 上手に遊んでいると思ったら・・・ おうちにカプラがあるんだって! 今までにない遊び方を見せてくれました。参考にさせていただきますね

お誕生日おめでとう!!!

8日に1歳を迎えるMちゃん、お誕生日おめでとう! 初めててふてふに来たのは、まだねんねでしたね。 あっという間に1歳ですね。これから保育園生活が始まるけど たまにはてふてふに遊びに来てね。 ママもお仕事頑張ってください! いい笑顔で写真が撮れま…

お誕生日おめでとう!!!

3月31日で1歳を迎えたSちゃん、お誕生日おめでとう! とても活発なSちゃん、てふてふに来た頃はねんねだったね。 4月からはお姉ちゃんと保育園だね。お友達がいっぱいできるね。 たまには、てふてふに遊びに来てね。 Sちゃんの健やかな成長をお祈り…