京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に遊びに来てくれました!

お手紙を持って最後に遊びに来てくれました。 2ヶ月の頃から遊びに来てくれていたね~ 本当にお姉ちゃんになりました。 これからもたくさんの友達を作って、Mちゃんらしく大きくなってくださいね。 みんなで応援しています!お手紙ありがとう~ (2枚目は…

パパ一緒に遊んで おにぎりづくり編報告

報告が遅くなりましたが、20日(日)は、今年度3回目の「パパ一緒に遊んで」のイベントでした。 お天気が悪い中、巷では風邪やインフルエンザが流行っている中遊びに来てくれた方 ありがとうございました。! 盛りだくさんの内容でしたが、人数が7組とい…

おたんじょうびおめでとう

28日に1歳のお誕生日を迎えるMちゃん、おめでとう! Mちゃんは、めっちゃいい笑顔で遊んでて、今日は、おててで「1」を作って 見せてくれていました。流行りなのかな? ママは、今日お誕生日でみんなでケーキを食べるそうです! Mちゃんの誕生日には…

てふてふだより 2月号

京田辺でもインフルエンザが流行っていますので気を付けてくださいね!

パパ一緒に遊んでのお知らせ

風邪など流行っておりますが、パパと一緒に楽しめるイベントです! 是非ご参加ください。

お誕生日おめでとう!

1月10日で揃って1歳のお誕生日を迎えるR君とRちゃんが遊びに来てくれました。 この1年間双子ちゃんの子育て、ママは大変なこともあったと思いますが良く頑張りましたね。 きっと喜びも2倍3倍なのでしょうね。 これからの2人の成長がとっても楽しみですね~…

お誕生日おめでとう!

12月31日に1歳のお誕生日を迎えたE君が遊びに来てくれました。 昨年のお正月は産院で迎え、おせちを食べたそうですが、 今年はE君も初めて家で過ごしたお正月、ゆっくりと過ごせた事でしょうね。 ひろばではカタカタが上手に押せるようになって、今日も帰…