京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、25日のてふてふは・・・

明日は、社協で午前中のみの開催です。 また、わらべうたやてあそびやります! しゃべり場もしたいなぁ~ お題は「しつけ」について。 是非このお題でという方がいたら、提案も受け付けますヨ。 てふてふだより12月号もお渡しできますので 遊びに来てね。

35歳からの女子会終了しました

今日は、35歳からの女子会でした。 自己紹介の後自由に話をしました。 この年代ならではの悩みや興味のあることなど色々と 話題が上がり、今日のママさんは海外旅行が好きだったり 手作り系が好きなママが多かったです。また、集まって何かできるといいで…

てふてふだより12月号

お待たせしました。12月号をアップします。

食育講座報告

昨日は食育講座でした。 お子さんの月例はまちまちですが、これから離乳食を始めるママは あ~これからいろんな悩みが出てくるんだなぁ~とか 月齢が近いお子さんをお持ちのママは 同世代のお子さんはこんな感じなのか~と 色々発見できたのではないでしょう…

11月2日のひろばのようす

今日初めての社協でのひろばでした。 場所が変わってどうなるか心配でしたが たくさんのお友達&初産婦さんが遊びに来てくれました! 社協さんの協力もありてふてふでは見ないボールプールは 人気でしたね。 写真は、告知していたわらべうたの様子です。 日…