京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てふてふだより 5月号

28歳までの女子会終了

昨日は、女子会でした。 同世代で集まりたい!というママの願いを形に始まった女子会。 なんで28歳まで???と質問が多数ありました。 いろいろ考えはありますが、年齢差が少ない形で若いママに集まってほしかったからです。 この年代のママはカフェに詳…

ほのぼの~

最近、午後の赤ちゃん組が保育園に行ってしまったのか利用が少ないな~なんて思っていましたが この日は多くの赤ちゃんでほのぼの~~~としていました 可愛くてたまりませんね~、思わず写真を撮ってしまいました てふてふに行ってみようかな?と悩んでいる…

児童週間のイベントのお知らせ(5月20日)

お誕生日おめでとう!!!

4日で1歳になったHくん、おめでとう! いつもニコニコ可愛い笑顔のHくん、 初めててふてふに来たのは2カ月ほど前でした。 つかまり立ちが上手になってきたので、これから歩くのが楽しみだね。 この1年また、どんな成長を見せてくれるでしょうか。 どん…

てふてふ4月号