京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

多胎児交流会終了しました!

昨日は4組のご家族が集まりました。(1組は、残念ながらおやすみでした
最初に自己紹介をしながら蜜蝋ねんどをガラス瓶に張り付けて可愛いランタンを作成しました)
イメージ 1
お父さんもお二人来られていたので、積もるお話もあり、
多胎児パパならでは社会で話せる人がいないことや「大変ね」とは言われるものの
配慮や共感が得られず困っておられるお話もでて、とても興味深かったです。
様々な世代の多胎児さんだったので先輩ママの話も参考になったのではないでしょうか。
みんなでほっこりと楽しい時間を過ごしました。
イメージ 2
最後は、七夕のお楽しみ会で披露したお話とライアー演奏を聴いていただきました。
イメージ 3
イメージ 4
いい笑顔の記念写真が撮れましたよ~