京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせとお願い

いつもてふてふをご利用いただき、 ありがとうございます。 9月1日よりお問い合わせ、講座申込は TEL:080-6103-9548(ひろば開設時間のみ通じます) へお願い致します。 *仮事務所からの転送がなくなる為 ひろば開設日については、てふてふだよりを参照…

マタニティー交流会

今日は、マタニティー交流会でした。 今回多くの妊婦さんと4カ月までのお子さんをお持ちのママに 集まっていただきました。 みんなでスタイを作ったり、いろいろな不安を解消するべく、産後の事や出産について 様々なお話が出ました。 まだまだ話し足りなか…

今日は涼しかったので・・・

台風が去って今日はとても涼しく気持ちの良い朝でした。 う~ん、水遊びをする日だけど子どもたちにはちょっと厳しいかな? 風もあるし・・・という事で、公園で遊ぶことにしました。 葉っぱが嫌いだったり、滑り台にハマったり、気に入ったところですぐ座っ…

水遊びしました!

お外はとっても暑かったですが、日陰なので少し冷たい水で遊ぶことができ 子どもたちは、水遊びを堪能していました。 水遊びに飽きたら、裸足でトコトコとあちこち歩き回って 木切れや石を拾って満足気でした。 次回は30日ですが、台風がどうなるかしら?

☆ママプロジェクト企画決定しました!☆

今年の企画は、ジャーン!!! 「みんなでハロウィンの写真を撮ろう」 です。 身近にある物を使って、ハロウィンの飾り付けをした背景をバックに写真を撮ります。 赤ちゃんは『ねぞうアート』がてきます。 可愛い写真の撮り方のワンポイトアドバイスもありま…

水遊びします

明日25日と30日の10時半~11時半に 外の公園で水遊びをします。 濡れてもいい服装で来て下さい。 お着替え、帽子、飲み物、バスタオル、濡れたものを入れる袋をお持ちください。

お誕生日おめでとう!!!

13日に1歳のお誕生日を迎えたKくん、おめでとう!(^^)/ ママ手作りのミサンガをしてるKくん、 願いが叶うといいね。 色々なお祝いを兼ねて和歌山に旅行に行ったとも聞きましたが また詳しく聞かせてね~。 これからのKくんの健やかな成長をお祈りして…

お誕生日おめでとう!!!

20日で2歳になるKくんお誕生日おめでとう(^^)/ お友達が大好きで甘え上手いつもニコニコ笑顔のKくん、 みんなを癒してくれます。 今年はKくんもケーキを食べるのかな? 素敵なお誕生日になりますように(^^)/ 素敵なお兄ちゃんになってね♡ ママからのメ…

可愛い赤ちゃん♡

お盆休み中てふてふはゆったりのんびり~ 家族で遊びに来てくれたりする方もいらっしゃいました。 赤ちゃんも来てくれてますよ~ あんまり可愛いので写真を撮らせてもらいました♡

てふてふだより9月号

てふてふだより9月号をアップします。 まだまだ暑い日は続きますが、去りゆく夏を楽しみましょう!

はじめまして

ヤフーブログをはじめました! コメント大歓迎です。 メールアドレス変更により以前のブログから引っ越すことになりました。 以前のブログは、近日中に見ることができなくなるようです。 これからもどうぞよろしくお願いします! てふてふ スタッフ一同