京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!!!

先日1月21日で1歳のお誕生日を迎えたY君が遊びに来てくれました。 いい笑顔の写真が撮れましたよ! 最近はカタカタの手押し車がお気に入りなのかな、後ろ姿のおしりフリフリとっても可愛いいね。 お誕生日の冠も可愛い~(*^_^*) これからどんな男の子に育…

てふてふだより2月号&とんとん・ママ

てふてふだより2月号をアップします。 とんとん・ママの利用を躊躇されている方へ 是非気軽に利用していただきたいと思っております。 ・コロナ禍でストレスなど溜まってしんどくなっている ・誰かと話したい、話し相手になって欲しい ・子育てに不安がある…

パパ一緒に遊んでのイベント報告

17日(日)は、「パパ一緒に遊んで」でお正月遊びをしました。 パパと体を動かしたり、色々なコマであそんだり、コマや福笑いのような おもちゃを作ったりしました。 ママは、その間別室で「東袋づくり」に奮闘していました! パパ同士、ママ同士、色々情…

緊急事態宣言を受けましたが、ひろばは通常開設です

みなさん、こんにちは。 昨日京都府にも緊急事態宣言が発令されました。 ひろばは、人数制限もしていますし、予約制のため 通常通り開設しています。 何か不安なことなどありましたら、てふてふや とんとん・ママで気軽にお話ししてください。 スタッフ一同…