京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期育児体験報告

24日に田辺中学校の生徒さんががボランティアに参加してくれました。 一人での参加で心細かったかもしれませんが、堂々と読み聞かせもこなし 楽しくお友達と遊んでくれました。 Nちゃんの感想にも小さなお友達と接していろいろ反応してくれたことが楽しか…

お誕生日おめでとう!!!

今日で2歳になるKくん、おめでとう! 最近、お友達にとても興味が出てきましたね。 これからたくさんお友達ができますように・・・ 自分でできたいろんなことを「見て!」と私やお母さんたちに 話しかけに行く姿はとても微笑ましいものです。 どんなお誕生…

お誕生日おめでとう!!!

昨日1歳を迎えたMちゃん、おめでとう! ひろばでも素敵な笑顔で色々な表情を見せてくれていますね。 先日は、お友達ができていつもより活発に動き回っていましたね! また、この1年でどんな成長を見せてくれるかな、楽しみにしていま~す ちょうどお迎え…

てふてふだより 8月号

七夕イベント🌠

暑い中たくさんの親子が来てくれましたありがとう! トランスパレントペーパーで七夕飾りを作っていただいた後、 特別な人形劇をしました。星のお話しもライアーの音色もとても素敵でしたね。 私は、何を願おうかなぁ~ 今日の夜は、星を眺めてみようかしら~

子供のいる暮らし講座終了しました

子供の事故はできるだけ避けたいものですね。 消防士さんをお招きして実際起こったお話しや遺物除去の方法やAEDの使い方など 実習していただきました。 消防署では、普通救命講習(3時間)を行っています。 https://www.kyotanabe.jp/0000010675.html 行…