京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!!!

6月20日で1歳になったAくん お誕生日おめでとう! 1歳になってより意欲的に遊びに 歩くことに夢中なAくん、 これからもいろいろなことが出来るようになっていくのでしょうね。 ママもパパも1年頑張りましたね。 これからもたくさんひろばに遊びに来て…

☆女子会報告☆

今日は、女子会でした。 2人目のお子さんがいらっしゃる方やママが地方出身だったり コロナ禍で平日行くところはどこかいいところがあるか、子どもの歯磨きのこと リフレッシュのことなど色々と話題が出ました。 ちょっとの時間でまだまだお話足りないところ…

お誕生日おめでとう!!!

2020/6/23生まれ Kくん 2歳のお誕生日を迎えられたKくんがひろばに遊びに来てくれました。 なんと今日がお誕生日 今日のKくんのお洋服は”2”と書いてある白鳥はのTシャツ。 ひろばに来てとびきりの笑顔でお洋服をスタッフに見せてくれたね。 とっても可愛かっ…

てふてふだより7月号

パパ一緒に遊んで終わりました

19日は、父の日でしたね。 パパ一緒に遊んでのイベントをしました。 ママは別室でおしゃべりや星づくりなど楽しみました。 パパはパパ同士交流を深めながら体を動かしたり おもちゃ作りをしました。 そして、ママもパパたちと合流して 日頃の感謝のお手紙…

多胎児交流会

6月15日(水)多胎児交流会を開催しました。 今回は、先輩ママ2組と双子ママの妊婦さんとおばあちゃんが 参加してくださいました。 妊娠中まったくわからないことだらけで双子の生活やサポートを どうしたらいいのかわからないということで 先輩ママのお…

でこぼこさんひろば報告

6月8日でしたが ひろばで初めて障がい児さん対象のひろばをしました。 普段のひろばと同じように遊んでいただき 最後にちょっとしたお話会をしました。 なかなかママ同士ゆっくりお話しする機会がなかったと思いますので 日頃聞けないろいろな経験をお話し…