京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳までの女子会報告

昨日は、女子会でした。 う~ん、20代のママは少ないのか、女子会を知らないのか?! 参加者が定員に満たなかったけど、それはそれでゆっくりお話しできました。 毎回感じますが、あっという間の1時間でした。 引っ越しされて間もない方ばかりで気持ちが…

赤ちゃんいらっしゃい!!!

最近、2人目さんの赤ちゃんや、市役所帰りに寄ってくれた赤ちゃんが増えています。 可愛いですね~。周りのママもニコニコ笑顔がこぼれていました。

てふてふだより12月号

寒くなってまいりました。風邪やインフルエンザには気を付けてね。 体を温めて免疫力をUPしましょう!

かわいいね♡

10日の様子ですが、 同年代でほっこり~していました。 3人が料理人?!

おたんじょうびおめでとう!!!

11月3日で1歳を迎えたTくん、おめでとう! 今日久しぶりに来てくれてありがとう! ママと話しているとやきもちを焼いてしまうTくん、 うん、順調に成長しているよ~ どんどん遊びに来てくれたら私たちと遊んでくれるようになるかしら~ 待ってるね♡ マ…

おたんじょうびおめでとう!!!

11月1日で3歳を迎えたAちゃん、おめでとう! すらりとした容姿のAちゃん、お家ではどんなお姉ちゃんなのかな? てふてふでは、いつも元気に楽しそうに遊んでいますね。 写真を撮ったら、妹ちゃんのほうがいい笑顔になってしまった また、遊びに来てね…

おたんじょうびおめでとう!!!

11月1日で1歳を迎えたUちゃん、おめでとう! いつもニコニコ笑顔のUちゃん、ミツバチ姿が見られなくなったのが 少しさみしい今日この頃です。 この1年は、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。 ママからのメッセージ 「Uちゃん、1才おめでとう!…

おたんじょうびおめでとう!!!

10月31日で3歳になったY君、おめでとう! 初めててふてふに来た時には、赤ちゃんでしたね。 パパの日におにぎりは食べられないから、ご飯を離乳食用にしたら めちゃくちゃ食べていたのを思い出します。 久しぶりに遊びに来てくれたから、お兄ちゃんに…