京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

てふてふだより4月号発行しました。 新しい生活が始まりなかなかてふてふに 来れなくなるかもしれませんが、思い出したら 是非遊びに来てください。 とんとんママも呼んでくださいね! 4月からの予約が必要な講座やイベントについて QRコードでそれぞれ申…

てふてふだより3月号

新しい生活の準備などで忙しくなる方もいらっしゃることでしょう。 いつでもてふてふにほっこりしに来てくださいね。 スタッフ一同お待ちしております。 4月からの講座等ネット予約が1講座につき1QRコードになります! 予約日から開始になりますのでお気…

てふてふだより1月号

☆みなさん素敵な1年になりますように☆

てふてふだより12月号

今年ももう最終月。元気で1年を締めくくりたいですね。 是非ほっこりしにてふてふに遊びに来てください! 妊婦さんも大歓迎よ!

てふてふだより11月号

てふてふだより10月号

今年は暑かったですね! やっと少しづつ涼しい時間も増えてきましたが 例年より暖かいようです。 季節もよくなるので外遊びも増えるかしら💚 てふてふにも遊びに来てね!

てふてふだより 9月号

警報発令につきひろばはお休みです(8月15日)

おはようございます。 今日は朝7時の時点で大雨、暴風警報が出ていますので 今日のひろばはお休みです。 電話相談のみやっております(10時~15時)ので TEL:090-3619-1561 までお願いします。 お気をつけてお過ごしください。 てふてふリー…

てふてふだより 8月号

おまたせしました。 てふてふだより8月号を発行しました。 お盆も休みなく開けていますのでご家族で遊びに来てね! 交流会やでこぼこさんひろば、しゃべりば、夏祭りなど お楽しみがたくさんあるよ!

警報発令につきひろばはお休みです(6月2日)

おはようございます。 今日は朝7時の時点で大雨警報が出ていましたので 今日のひろばはお休みになります。 電話相談のみやっておりますので TEL:090-3619-1561 までお願いします。 てふてふリーダー 五月女

てふてふだより 6月号

6月はいよいよ梅雨の季節!虫さんもたくさんでてくるね~💗 土日もひろばに行きたいなぁという方のために 家族で一緒に遊びに来られるイベントがありますよ! 是非、ご参加くださいね。 悩んでおられる方は、スタッフまでお尋ねください。

てふてふだより5月号

いよいよ5月8日からコロナ前のように ひろばが月、火、木、金の10時~15時まで出入り自由になります。 ウェブ申し込みについて、同日開催のものは同じ期間になります。 児童週間イベントは、電話、来所の申し込みですのでお間違いのないように お願いいた…

4月から新事業を始めます。ひろばに来られる年齢の障害児さん親子、発達が気になっていらっしゃる親子、未就学児までの保護者の方にこれからのことや悩まれていることなど色々話し合い、学びながら、みんながありのままにいられる場所になるようなひろばに…

てふてふだより4月号

あっという間に4月になりますね。 新しい生活が始まる方へ 余裕がなくなってしんどかったりしたらいつでも てふてふに立ち寄ってくださいね。 変わりない方へ なんでも相談したり話したりしてこれからの1年また 楽しんだり喜んだり悩んだり一緒にしていき…

てふてふだより3月号

お待たせしました。 てふてふ3月号です。 これから新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃると思いますので 3月は、自由に遊びに来られるようにイベントは少なくしています。 ぜひ、お友達に慣れるように遊びに来てね! ご存じの方もいらっしゃると思い…

てふてふだより2月号

てふてふだより1月号

てふてふだより12月号

最近のひろばの様子☆彡

先日は、見事な夜空の天体ショーを見ることが出来ましたか? インスタにあげたyoutube写真です。 11月になり朝晩の冷え込みがきつくなり風邪をひきやすくなりますので 気を付けてくださいね。 今ひろばでは、できる限り午前、午後にミニお話会をしています…

てふてふだより11月号

てふてふだより10月号

てふてふだより9月号

ひろばは一日お休みになりました

おはようございます。 朝7時の時点で警報が発令中であったため ひろばは、1日お休みになりました。 楽しみにしていたお友達ごめんなさいね。 今日予約されていた方々とお会いできずとても残念です。 また、ひろばでお待ちしております。

てふてふだより8月号

ひろばの空き状況(8/15現在)& お知らせ

立秋を過ぎても残暑がきついですね。 週1回の利用なのでママがSOSを出したいときには 是非とんとん・ママを利用してね! (☎090-3619-1561) 今週、来週のひろばの空き情報です。 最新の情報は電話にてお問い合わせください。 <お知らせ> 8月1日より利用…

てふてふのインスタ始めました

てふてふのインスタ始めました。 ブログより見やすくなるかとは思います。 ブログは、お知らせや便りなども 引き続き書いていきますが 日々の様子はインスタに気軽にアップできたらと思っています。 皆さん、初心者の我々を応援してください。 改善点なども…

お誕生日おめでとう!!!

6月20日で1歳になったAくん お誕生日おめでとう! 1歳になってより意欲的に遊びに 歩くことに夢中なAくん、 これからもいろいろなことが出来るようになっていくのでしょうね。 ママもパパも1年頑張りましたね。 これからもたくさんひろばに遊びに来て…

☆女子会報告☆

今日は、女子会でした。 2人目のお子さんがいらっしゃる方やママが地方出身だったり コロナ禍で平日行くところはどこかいいところがあるか、子どもの歯磨きのこと リフレッシュのことなど色々と話題が出ました。 ちょっとの時間でまだまだお話足りないところ…

お誕生日おめでとう!!!

2020/6/23生まれ Kくん 2歳のお誕生日を迎えられたKくんがひろばに遊びに来てくれました。 なんと今日がお誕生日 今日のKくんのお洋服は”2”と書いてある白鳥はのTシャツ。 ひろばに来てとびきりの笑顔でお洋服をスタッフに見せてくれたね。 とっても可愛かっ…

てふてふだより7月号