京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!!!

6月29日に1歳になるR君お誕生日おめでとう!! 散髪をして、とっても男の子らしくなったね。 最近は行動範囲と遊びもどんどん広がってきたんじゃないかな、どんな男の子に育ってくれるのかな? 楽しみだね~(^▽^) ママからのメッセージです 「元気でいっぱ…

お誕生日おめでとう!

6月25日で1歳のお誕生日を迎えられたR君がひろばに遊びに来てくれました。 にっこり笑顔とかぼちゃパンツが可愛かったね~。 もうすぐあんよが出来そう、あと1歩ですね!! ママからのメッセージです。 「おめでとう!!元気で明るい子になってね!」

31歳~34歳の女子会 報告

イベント、講座が再開されて久しぶりの交流会でした。 ちょっと緊張されていた方も最後にはリラックスしてお話しできたようで 良かったです。 今回は、保活のこと、旅行やキャンプなどの趣味のことなど なかなかアクティブなママばかりで楽しかったです。 海…

お誕生日おめでとう!!!

6月23日に1歳になったKくん、誕生日おめでとう! Kくんも初めて来たときはねんねでしたね すごく人懐っこいKくんもいつもニコニコ、楽しくひろばで遊んでいました! 赤いTシャツもすごく似合っているよ(`・ω・´)b また1年どんな成長を見せてくれるかな? …

お誕生日おめでとう!!!

6月22日に1歳になったHちゃんお誕生日おめでとう! この日てふてふでめちゃめちゃ歩く姿を見せてくれました! ずっと不安そうにママのそばにいたり抱っこされてたHちゃん 今日は久しぶりのてふてふだったのに大きな声もでて やる気満々でした! 頼もしい…

お誕生日おめでとう!!!

S君が6月21日で1歳になりました。 お誕生日おめでとう てふてふに初めて来たときは年だったのに、大きくなったねぇ~ いつも大きなお目目でニコニコ笑顔を見せてくれるS君の成長が楽しみです! いっぱいてふてふに遊びに来てね! ままも1年頑張りました…

てふてふお散歩動画始めました(夏のお散歩のもちもの)

こんにちは。 梅雨にはいたもののあまり雨が降りませんねぇ。 そんな時は、お散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。 いろいろなところを散歩して動画で紹介しますので 気に入った場所に遊びに行ってはいかがでしょうか。 五月女とこたやんで市役所周辺に行…

てふてふだより7月号

朝と日中の寒暖差が激しい時期であるので暑さに慣れない時でもありますので 水分の補給と暑さ対策に気をつけて夏を楽しんでいきましょう!!!

今週のひろばの空き状況(8/17現在)

今後の緊急事態宣言後のひろばの状況に合わせ また、ブログでお知らせすることになりますので 注意して下さい。 心配なことなどありましたら、遠慮なくお問い合わせください ひろばの受付、19日以降講座等の予約も今は通常通り受付いたします。 コロナ対応…