京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29歳~34歳までの女子会終了しました

今日は、女子会の日でした。託児付きの女子会はとても人気があります。 同世代で話したい、引越してきたのでこの辺の事を知りたい方が多いのです。 1時間の短い会ですが、今回も盛り上がり・・・内容は秘密 楽しいひと時でした。久しぶりに涙が出るほど笑っ…

てふてふだより7月号

てふてふイベント「パパ一緒に遊んで」ご報告

18日は、今年度1回目の「パパ一緒に遊んで」でした。 前半は3年前からのパパ向けの講座です。基本的な子供の発達のお話しと ママが育休中にやっている家事育児のお仕事の主なものを書き出し 大変さを目で見て知っていただき、ママとのコミュニケーション…

お誕生日おめでとう!!!

20日で4歳になったKくんおめでとう! お誕生日の前に最後に遊びに来てくれたんだね。 ありがとう! 最後に会えなかったけど、すごく素敵なお兄ちゃんになったのが分かるよ! とてもやさしいKくん、将来が楽しみです。 これからも楽しい幼稚園生活を送っ…

お誕生日おめでとう!!!

17日に1歳になったNちゃん、おめでとう! 可愛い笑顔をいつも振りまいてくれるNちゃん、遊ぶのが大好きで 意外と冒険家タイプだよね。 これからおしゃべりできるようになったりますます楽しくなるね。 Nちゃんの健やかな成長をお祈りしています。 ママ…

誕生日おめでとう!!!

6月10日で3歳になったMちゃんおめでとう! いつもキラキラお目々で、楽しいお話をしてくれるMちゃん、ずいぶん大きくなったね ピアノより弦楽器が好きなことが最近判明してママもびっくり!! これからどんなことをするのかな~楽しみだね 今度お誕生…

お誕生日おめでとう!!!

6月8日で2歳になるMちゃん、おめでとう! てふてふに初めて来たのは3ヶ月ぐらいだったね。 あんなに小さかったMちゃんもすっかり活発なお姉ちゃんになりました。 ママから離れなかったMちゃんが懐かしい~ 今年もどんな成長を見せてくれるか楽しみだ…

昨日はお話し会でした

梅雨入りしそうなお天気ですね。 昨日は、梅雨にちなんだお話し会でした。 みんな「ぴょ~ん」の絵本が大好き! とても素敵な笑顔がたくさん見られました。