京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ一緒に遊んでイベント報告!

昨日は、パパ一緒に遊んでのイベントでパパ同士の交流と 家族におにぎりを作っていただきみんなで一緒に食べました。 最後には、それぞれ日頃の感謝をお手紙にしたため交換していただきました。 お家でまたどんな会話が生まれたのか聞かせてくださいね~! …

この機会にパパの気持ち、ママの気持ち再確認してみませんか?

てふてふだより 2月号&とんとん・ママのお知らせ

こちらも気軽に利用して下さい。

最後にご家族揃って遊びに来てくれました!!

お引っ越しの前にご家族揃ってひろばに遊びに来てくれました。 いつもニコニコ笑顔のMちゃんとNちゃんのこれからの成長が見れないのはスッタフも寂しいですが、新しい場所で新しい生活楽しみですね。 スタッフも京田辺から応援していますよ~! ご家族で来…

子供のいる暮らし講座でした

今日は、子供のいる暮らし講座でした。 「乳幼児の事故予防と緊急時の対応」について消防士さんから お話を聞き、異物除去法やAEDの使用方法の実技をしていただきました。 乳幼児の動きや好奇心は大人の想像を超えています。 安全に日々過ごせるように、…