京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!!!

27日で1歳を迎えましたKちゃん、おめでとう! 優しいお兄ちゃんのもとでのびのびすくすく 頼もしく成長しているなぁとほほえましく思って みていました。ついこの間までおくるみにくるまれて ベッドで寝ていたのになぁ~ これからもKちゃんの成長を楽しみに…

お誕生日おめでとう!!!

31日で1歳を迎えるKちゃん、おめでとう! 最近色々なものに興味津々で 行動範囲も広くなってきたよね。 昨日も事務所をのぞいてくれていたりしていました。 お誕生日には、ママがケーキをつくということですが Kちゃん、どうだった? これからもKちゃんの成…

マタニティー交流会報告

23日は休日でしたが、今年度はマタニティーさんだけでゆっくり 交流会をしました。 子育てひろばは、マタニティーさんだけでも来ることができるところです。 初産婦さんには特に来ていただきたいと思って交流会を年2回開いています。 今回は経産婦さん2…

てふてふだより8月号

7月9日子どものいる暮らし講座(食育)報告

離乳食と幼児食についておはなしを聞いているところ 3ヶ月検診が中止になっているため、3ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方から、 3歳のお子さんのいるママまで年齢幅が広い参加者さんでした。 また、食事を勧める上で様々な悩みが出てきますが、先輩ママが答え…

てふてふミニお話し会④たなばた

7月7日は、たなばたですね。 てふてふでも毎年お話し会のイベントをしていましたが 今年は無理なので動画ですが楽しんでくださいね! てふてふのささにも短冊にお願い事を書いて 飾っています。まだの方は是非! てふてふミニお話し会①~③のyoutubeも見て…