京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳までの女子会報告

不思議な年齢分けをしている女子会ですが、ママだけで同世代と繋がる貴重な時間でした! 写真からも楽しかった様子が分かりますね!少人数だったのでゆっくりお話ができましたね。 いろんなあるある話や家庭のこと、趣味のことなど時間があっという間に過ぎ…

お楽しみ会(こどもの日)終わりました!

まだ4月ですが今日は随分と気温が上がりました。 皆さん今日は、ひろばに来られた第一声は「暑い~」でしたね。 今日はてふてふでは一足早く子どもの日のお楽しみ会でした。 たくさんの親子が遊びに来てくれましたよ。 子どもの日はこどもたちのすこやかな成…

「わらべ歌と寝相アート」イベント申込開始訂正のお知らせ

いいお天気ですね!花粉や黄砂などでマスクが話せない方もいらっしゃると思いますが、 毎日楽しんでいきましょう! 大切なお知らせがあります。 てふてふだよりの5月号に載せていた「わらべ歌と寝相アート」の申込開始日が 間違っておりました。 5月13日…

てふてふだより5月号

*5月23日の「わらべ歌と寝相アート」の申込開始は、 13日ではなく、10日(金)ですので お間違いのないようお願いいたします!*

今日のてふてふの様子

今日の午後に来年幼稚園に行く年齢の子どもたちがままごとで遊んでいました。 今日は、Kくんと、Tくんがエプロンをつけてお料理をしていると、Cちゃんが加わろうとした時 Kくん「おかえり~」 Cちゃん「ただいま~」 って会話していました! なんだか、…

お誕生日おめでとう!!!

明日2歳を迎えるHくん、おめでとう! おばあちゃんが来てくれているので、みんなでお誕生会するのかな? この1年すっかりお兄ちゃんになったね。 スタッフにもすっかり慣れて遊んでほしいオーラをひしひしと感じる 今日この頃です これからまた1年素敵な…

新年度始まりました

新しい年度が始まり生活ががらりと変わりつつある方もいらっしゃることでしょう。 今年度もてふてふ、とんとん・ママをよろしくお願いいたします。 早速、2日にお話し会をしました。 小さなお話し会ですが、楽しみにしてくださっている方が多くいらっしゃっ…