京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳までの女子会報告

昨日は、28歳までの女子会でした。 今回は、奥ゆかしいママたちでゆった~り、まった~り お話されていました。 若いママとはいえ、少しの間お子さんと離れて 過ごす時間はとてもかけがえのないものになっていたようですね。 少しの息抜きが大事だと思いま…

お誕生日おめでとう!

11/25で1歳のお誕生日を迎えたK君が遊びに来てくれました。 汽車を押したり、クネクネバーンの汽車やボールを器用に置いて上から転がしたりと 最近遊びの幅が広がってきましたね。 これからもてふてふに来てどんな遊びをしてくれるんでしょう。 お写真でき…

お誕生日おめでとう!

11/11で2歳のお誕生日を迎えたK君が遊びに来てくれました。 三輪車、おままごと、すべり台、ひろばでの遊び、どれも楽しんでくれている様子。 今日は「おいしい~」ていいながらお料理していたね。 これからますます活発に色んな遊びに挑戦していくんだろうな…

てふてふだより12月号

最後に遊びに来てくれました!

今週お引っ越しをされるので、最後に遊びに来てくれました。 てふてふを忘れないでねぇ~ Mさん引っ越し先でも楽しい子育てができることをお祈りしています。 素敵な笑顔をありがとう~!!!

おたんじょう

11月8日で1歳になるEちゃん、おめでとう! すべり台遊びが大好きななったね。 すべり台の上でニコニコしているEちゃん とっても可愛いです! お誕生日会などするのかな? またお話聞かせてね~ ママからのメッセージ 「おたんじょうび おめでとう だい…

11月のお話し会終わりました

2日は、お話し会をしました。 秋は可愛いお歌がたくさんあります。 秋の恵みを感じられる絵本やお歌を覚えて楽しもうね

お誕生日おめでとう!!!

11月3日で1歳になったSちゃん、おめでとう! ママに負けずとってもいい笑顔を見せてくれるSちゃん、 てふてふのおもちゃのお気に入りは何でしょう? この1年でできることがいっぱい増えて嬉しいね お誕生日はみんなでお祝いしたのかな? また、お話し聞…

お誕生日おめでとう!!!

11月1日で2歳になったUちゃん、おめでとう! Uちゃんが転倒防止リュックを背負っていたころが懐かしい~ お写真撮って気付いたけど、ずいぶんお姉ちゃんのお顔になったねぇ。 また1年どんな成長を見せてくれるかな? 楽しみにしていますね ママからのメ…