京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てふてふだより4月号

いよいよ年度が代わる時期、新たな生活が始まる方が多いでしょうね。 てふてふも気持ち新たにみなさんの心の基地になれるよう努力していきますね!

お誕生日おめでとう!

12月に弟くんが生まれてお兄ちゃんになったH君、 3/15に2歳のお誕生日を迎えました。 最近ははおばあちゃまとよくひろばに来てくれます。 ニコニコと楽しそうに電車やすべり台で遊んでいるね。 色々なことができるようになってますます成長が楽しみです。 …

子どものいる暮らし講座(茶道体験)報告!

今日は、子どものいる暮らし講座で茶道体験をしていただきました。 いつもは、パパの日に来ていただいている、こたやんが講師でした。 茶道にまつわる楽しいお話まんさいで、ママたちも笑顔いっぱいで 2回ずつ自分でお抹茶をたてておいしく頂きました。 マ…

お楽しみ会(ひなまつり)終わりました!

今日から3月ですね。 まだ肌寒い日もありますが、暦の上では春、地面の中では春の準備が着々と進んでいます。 可愛いつくしの頭が見えるのももうすぐですね。 てふてふでは今日はひなまつりの行事を楽しみました。 カード作りのあとスタッフによるライアー…