京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てふてふだより9月号

皆さんお家でいかがお過ごしですか? ひろばは9月12日まで閉所していますが、スタッフは待機しておりますので 来所相談、電話相談、とんとんママ訪問相談などお気軽にご利用ください。 日頃頑張りすぎていませんか? 不安なお気持ちやちょっとしたイライラな…

緊急事態宣言を受けて

いつもひろばのご利用ありがとうございます。 京都府の緊急事態宣言が20日から9月12日まで発令されます。 これに伴い、てふてふも閉所が決定しました。 皆さんには、ご不便をおかけしますが、 電話での相談、来所相談(要予約)、とんとん・ママ訪問は …

お誕生日おめでとう!

明日8/18で1歳になるKちゃん、お誕生日おめでとう! 今日もにっこり笑顔で、いろいろなおもちゃで遊んでいたね。 お友達が遊んでいるのも興味津々な様子。 これからの成長がママも楽しみですね♪ いとこのお兄ちゃんたちとお祝いする初めてのお誕生日、晴れ…

お誕生日おめでとう!!!

8月10日、午後8時10分生まれのHくん、 2歳になりました。 お誕生日おめでとう! 活発なHくんだけど、最近はちょっと恥ずかしがり屋さん だったりもします。 いつも元気に遊んでいる姿は、頼もしくもあります! これからどんなお兄ちゃんになるのかな? 楽…

マタニティー交流会でした♡

今日は、年に2回のマタニティー交流会でした。 4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるお子さんまで来ていただけるのですが、 ちょうど4ヶ月の赤ちゃんが来てくれましたので 新パパママに最後にだっこしていただきました。 一人目の産後のことなど経産婦さんには…

お誕生日おめでとう!!!

カメラ目線ばっちり! 8月9日で1歳を迎えるKくんお誕生日おめでとう! 滑り台も上手に一人で降りれたりとても活発なんです。 今日は、手を放してタッチができるようになったよ。 お誕生日までにあんよができるといいね。 ママも1年頑張りましたね ママか…