京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニお話会の動画UPしました(秋編)

みなさ~ん、ぼちぼちやっていますか~! 本当は、11月にUPしたかったお話会です。 よろしかったらたくさん見てくださいね~! youtu.be

今日は女子会でした

どのママさんも待ちに待った女子会という感じで 楽しみにして来てくださいました。 短い時間ですが、ママ同士でお話しができる機会は とてもいいものだなぁとしみじみ感じました。 気になっている子育てのことや、将来のこと お産のこと昔の遊びなど色々なお…

てふてふだより12月号&とんとん・ママ(訪問相談)

子どものいる暮らし講座(パステル画)

今日は、子どものいる暮らし講座でした。 お子さんは託児で、1時間ほどの短い時間でしたが 楽しい自分の時間を持っていただくことができました。 皆さん、同じ型を使ってではありますが思い思いの 個性豊かな絵を描くことができました。 素敵でしょう♥

お誕生日おめでとう!!!

11月8日で1歳になったMちゃん、おめでとう! てふてふにも慣れてたくさん遊んでくれていますね! 帰りたくなくて大きな声でパパに訴えている姿も とても可愛いです! これからどんなお姉ちゃんになっていくのか楽しみですね! てふてふのお誕生日用の冠…