京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

中学生職場体験報告

先週の金曜日、大住中の生徒さん5名がてふてふに職場体験に来てくれました。
朝からハプニングがありましたが、お母さんにお茶を出したり、
お子さんたちと積極的に遊んだり、靴を履かせてあげたり、「自分で考えて動く」ことが
求められる1日でした。11時と14時に2回お話し会もしていただきました。
あまり緊張してない姿は、さすがだなぁと感心してしまいました。
1日長かったと思いますが、「楽しかった~」と笑顔で終わりましたので
好きな仕事で楽しく働くことも体感していただけたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。また、ボランティアでお待ちしています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
赤ちゃんを抱っこしながらママとお話中!
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7
お姉ちゃんに手伝ってもらってご満悦♡