京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

わらべ歌と寝相アート報告!

今日は、児童福祉週間のイベントで「わらべ歌と寝相アート」をしました。
小さな赤ちゃんとママで15組の方が集まって
前半は静かでゆったりとした「わらべ歌」をたくさんうたい五感を使って楽しみ
お魚になって泳ぎまわりました
その後は、ピアノに合わせてストップしたり高い高いしたり、虫さんがやってきて一緒に飛んだり
しました
後半は、寝相アートにチャレンジ!
川のお魚エリアと草原の虫さんコーナーと盛りだくさんでした。
今年初お目見えのテントウ虫さんとちょうちょは可愛かった~
男の子が多かったけどみんな可愛いのでいいお写真撮れたね
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7