京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

パパ一緒に遊んで! 報告

14日は、てふてふの日曜イベント「パパ一緒に遊んで」でした。
10月は、地域の行事が多いですね。そんな中8組の親子が遊びに来てくれました。
昨年パパ交流会の進行を頼んでいたお父さんが転勤になってしまい、
どうしようかと思っていましたが、今回参加のパパさんにやっていただこうと当日提案。
快く引き受けてくださったパパさんありがとうございました。

交流会の様子
イメージ 1
30分ほどでしたが、直接パパ同士お話しできて、貴重な体験だったのではないでしょうか。

お話の後は、最後に行う絵本の読み聞かせとダンスの練習をしました。
イメージ 2
イメージ 3

一方ひろばでは、手遊びをしたりしました。
イメージ 4

後半は、こたやん指導のもと大型おもちゃをみんなで協力して作りました。

イメージ 5
イメージ 6

できたおもちゃはとってもステキ!子どもたちは早速遊びはじめて・・・
イメージ 7

最後は、てふてふでは新鮮なパパたちによる読み聞かせ。最後にみんなでダンスをして終わりました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
ダンスの写真がこれしかなかった~ もっとみなさん踊ってくれているんです!
ダンスが苦手なパパも頑張って踊ってくれていましたヨ
次回は、1月20日です!お楽しみに!