京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

マタニティー交流会報告

23日は休日でしたが、今年度はマタニティーさんだけでゆっくり

交流会をしました。

子育てひろばは、マタニティーさんだけでも来ることができるところです。

初産婦さんには特に来ていただきたいと思って交流会を年2回開いています。

今回は経産婦さん2名、初産婦さん3名と先輩ママの実体験なども

色々とお聞きすることができたし、講座などでは聞けない話など

話題も豊富に盛り上がりました。

マタニティーライフを少しでも安心して楽しく過ごして

いただけるのではないでしょうか。

パパにも聞いていただきたいお話などもあるので、今後パパの参加できる

交流会も考えてもいいかなと思いましたので

私たちの課題としておきましょうか。

 

これを見てひろばが気になった妊婦さん、どうぞ気軽にひろばに来てね!

妊婦さん向けの本の貸し出しもできますよ!

参加してくれた方もお待ちしております!

 

f:id:tefutefuhiroba:20200724140459j:plain

f:id:tefutefuhiroba:20200724140524j:plain

スタイ手作り中

 

 

f:id:tefutefuhiroba:20200724141501j:plain

できあがりました💛