京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

子どものいる暮らし講座(外遊びの大切さ)

3月5日の講座は、本当はこたやんにお茶の点てかたを

教えていただいてママも体験する企画を考えていたのですが、

コロナ禍で飲食が禁止になってしまいましたので

外遊びに関するお話しをしていただきました。

ママがお外に出たくない日にとても罪悪感を抱えながら

お家で過ごすことも少なからずあるので

そういう時には、窓を開けてみるとかベランダに出てみるとか

ちょっとでも外気を感じるのが大切というお話しに

ママの肩のにも少し軽くなったようでした。

これからとてもいい季節です!たくさんお外で遊んでね~!

f:id:tefutefuhiroba:20210309140251j:plain

楽しい話しだったけど真剣に聞き入っていたママ達(^^)