京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

おうち時間何してる?

お元気ですか?

今日は、利用者さんのいないてふてふで作業をしていました。

窓辺のぐりとぐらのお人形もきっと開所するころには

新しくなっていることでしょう・・・(💦)

私は、おうち大好き人間なのでお出かけしなくても平気なのですが

小さなお子さんのいらっしゃるおうちは、時間を持て余してしまいますよね。

みなさんに質問で~す。

おうち時間何をしていますか?

コメントでもメールでもご意見お待ちしております。(ブログで紹介していきます)

おやつ作りなどは、レシピも教えていただけると嬉しいです。

 

私も考えました!

生クリームを買ってきて瓶に入れてフリフリ!バターづくり。

これは、キャンプに行った時にやることですが、とてもおいしいです!

ペットボトルと瓶で作るやり方があるみたいですが、瓶の方が

とりだしやすいでしょうね。

生クリームもどれでもいいわけではなく「種類別 クリーム」と

書かれているものにしてください。

あした作ってみますね~(⌒∇⌒)

byスタッフS

f:id:tefutefuhiroba:20200420184919j:plain