京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

☆情報提供☆専門家からの子育てアドバイス

てふてふ閉所の間少しでもお家で過ごしていらっしゃる親子の

気分転換や楽しめることなどお知らせしていけたらと

考えています。

うちでは、おもしろ動画を見たり、ヨガ動画で運動したりしています。

ずっとおうちはしんどくなり、子供も体力が消費できずなかなか眠れませんね。

人ごみを避けてのお散歩や庭遊びなどで気分を転換し体を動かす時間を

設けられるといいですね。

 

今日は、Eテレの「すくすく子育て」に出演されている専門家の方々が

新型コロナウイルスの影響で、不安になっている親子へ向けてのアドバイスです。

いろいろな専門家の方からの具体的でとても参考になる内容です。
是非、ご覧ください。