京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

6/14日はパパ一緒に遊んでイベントでした♡

今年度1回目の「パパ一緒に遊んで」イベントでした。

今回は、コロナでおうちに家族でいることが多くなったので

家で「おうちキャンプ」で楽しめるように

~おうちキャンプだホイ! パーコレーターで豆から挽くコーヒー片手に パパ談義~

というテーマでのイベントにしました!

少ない定員での開催で3組の親子で楽しみました。

見てください!いつものひろばがキャンプ場のように

大変身!f:id:tefutefuhiroba:20200615215602j:plain

自己紹介などした後、キャンプ経験や外出できない間

どうだったかなど話してから簡単なおもちゃを作り

最後は、様々な道具を使って自分で挽いた豆でコーヒーを淹れ

家族単位でおやつタイム~

皆さん、

「挽きたて豆のコーヒーは美味しい!インスタントとは

 ちが~う」とお顔がほころんでいましたね~。

すでにキャンプ経験のあるパパや興味津々のパパなど

いらっしゃって子供と一緒に行ける近場のキャンプ場や

釣りをしながら楽しめるキャンプ場など

こたやんの経験豊富な話を聞きながら盛り上がりました!

いつか家族でお外キャンプで楽しんでくださいね!

f:id:tefutefuhiroba:20200615215635j:plain
f:id:tefutefuhiroba:20200615220036j:plain

      おもちゃづくり   と   豆挽きの様子

f:id:tefutefuhiroba:20200615215720j:plain
f:id:tefutefuhiroba:20200615215821j:plain
f:id:tefutefuhiroba:20200615215839j:plain