京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

お楽しみ会(ひなまつり)終わりました!

今日から3月ですね。
まだ肌寒い日もありますが、暦の上では春、地面の中では春の準備が着々と進んでいます。
可愛いつくしの頭が見えるのももうすぐですね。
 
てふてふでは今日はひなまつりの行事を楽しみました。
カード作りのあとスタッフによるライアー演奏(さくらさくら、うれしいひなまつり)、手遊び歌(たんぽぽ、つくし)で春を感じてもらえましたか?
大型絵本のぴょーんはみんな大好き。
一緒にぴょーんとしていましたね。

3月3日はお家でもひなまつりの行事を楽しんでくださいね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4