京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

子供のいる暮らし特別講座報告!

8月7日は、子供のいる暮らし特別講座を開催しました。
今年度は、「子育ちとわらべうた」をテーマに手遊び、わらべうたで楽しんだ後、
わらべうたの素晴らしい世界や子供の育ちにどうわらべうたが役立つのかなど
興味深いお話をしていただきました。
みなさん、生活にわらべうたを取り入れたいと感想を述べられていました。
どのお子さんも全身でわらべうたを楽しんでいましたね。
わらべうたをお家でも楽しんで、是非ご家族の心の宝にしてくださいね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6