京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

ママプロ報告

今日は、ママプロジェクトのイベントがありました。
企画してくださったママさん、お疲れさまでした。
この日に向けて準備も大変だった事と思います。
始まる前に「二胡」が壊れてしまうというハプニングもありましたが
うたや手遊びでカバーしていただき楽しい会になりました。
来られた方は、「なかなか生の楽器演奏を聴くことができないので
いい機会になりました」と感想をいただきました。
バイオリンの音色も最高!でしたね!
マラカス作りもあり、お家でもお歌を歌いながら鳴らして遊んでいる事でしょう
最後に「おもちゃのチャチャチャ」をマラカスで合奏したのですが
自分が楽しんでしまい、写真を撮るのを忘れましたごめんなさい。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5