京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

パパ一緒に遊んで報告

10月2日(日)中部住民センターにて「パパ一緒に遊んで」を開催しました。
忙しい中12組の親子が遊びに来てくれました。
まずは、パパの自己紹介。名前や職業と一緒にお子さんが今は待っていることを紹介。
みなさんお子さんのこともしっかり見ておられるのがよくわかりました。
イメージ 1
その後、体を楽しく動かしていただこうと、
この日のテーマ!「フラフラ楽しもう!」ってフラダンスのことでした~
初めての体験だったと思いますが、ちょっと汗ばむいい運動でしたよ。
先生は、汗だくになっておられましたが・・・。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
ママはパパの後ろで一緒にダンス。ママの笑顔の方が良かったかな?!
おこちゃまたちは、踊るパパ、ママを見ながら一緒に楽しめたかな?
イメージ 5
後半はペットボトルの虫かごを作りながら交流タイム。またちょっと体を動かしてまた交流タイム。
いい雰囲気でイベントを終えることができました。また、来てね~
イメージ 6
イメージ 7