京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

11月2日のひろばのようす

今日初めての社協でのひろばでした。
場所が変わってどうなるか心配でしたが
たくさんのお友達&初産婦さんが遊びに来てくれました!

社協さんの協力もありてふてふでは見ないボールプールは
人気でしたね。

写真は、告知していたわらべうたの様子です。
日頃の生活にもうたがあると楽しいですね。
秋の歌はたくさんあるので覚えて家でも歌ってね。
今回の歌は、「こそだてだんぎ」講座で講師をしていただいている
ちよこ先生から教えていただいたものです。

11月10日と15日に 「ちよこ先生の日」としてお手伝いに来ていただいて
わらべうた遊びをしていただこうと思っています。お楽しみに~

イメージ 1

イメージ 2


しゃべりばの写真はありませんが、日頃の歯磨きの話やおやつや遊び場小児科などの話が出ました。
初産婦さんも話に参加されて産後の事を質問していました。気軽に話し合える場っていいですね。
いつものてふてふとは感じが違っていたけど楽しい場になりました。

4日のひろばも社協で午後1時からです。
また、わらべうたを歌ったり新聞で遊びたいと思いますので遊びにきてね~