京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

子育てだんぎ

今日はひろばはお休みでしたが、子育てだんぎ(講座)がありました。
5組の親子が参加してくれました。

はじめに春のわらべうたや手遊びをして楽しみました。

それから春を迎えるにあたりどう季節を楽しみながら子育てをするかなどなど
先輩方からのアドバイスを受けながら、ママの悩みや思いなど話し合いました。
少しの時間でしたが、お子さんへの色々な発見があったことと思います。
ママも余裕を持った育児ができるといいですね
イメージ 2
イメージ 1