京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

パパ一緒に遊んで開催しました

今朝10時ごろにはかなりの雪が降りはじめ
このまま開催できるのか心配される中、7組の親子が遊びに来てくれました。
はじめにホールで遊んだあとパパだけ和室に移動しましたが、
パパを一生懸命追っていくお友達の姿も見られました。
おにぎりが出来上がるのを待っている間、大学生のTちゃん、Hちゃんに
プログラムを考えてもらってみんなで遊びました。
すてきな熊さんのお面ももらったのでお家でも遊んでみてね。
その後パパの作ったおいしいおにぎりをみんなで食べました。
今日来てくださったパパさんも子育てや家事に意識が高く
ママと一緒に家庭を築いておられる姿に感激しました。
ちょうど話しやすい人数でしたのでいつもより濃く交流できたと思います。
気軽にパパが参加できるイベントはありがたいと感想をいただきました。
また、楽しみにしていて下さ~い!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7