京田辺市子育てひろば      てふてふ ブログ

京田辺市にある子育てひろばです。NPO法人そよかぜ子育てサポートが市の委託を受けて運営しています。イベントや日々のことをお知らせします。

思春期育児体験

昨日は思春期育児体験日でした。
仰々しい名前ですが、中学生ボランティアさんが遊びに来てくれる日です。
楽しみにしてくれていたお友達もいましたね。
忙しいところMちゃんがボランティアに来てくれました。
短い時間でしたが、たくさん遊んでいただきました。
みんななんとなくお姉ちゃんのそばによっていっていましたね

何人かボランティアさんがいたら手分けしてやるお話し会も手遊びに絵本読み
どちらもしてくれました。
自分の意見もしっかり持っていて頼もしいお姉さんでした。また遊びに来てね。
ありがとうございました。ご両親にたくさん褒めてもらってね
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3